だめだ・・・・・ そうめんの気持ち

私のブログをちょこちょこ読んでくださっている方々はご存じだと思いますが・・・・・

 

SG関連の告知や、レポなどはほぼSGブログ(アメブロ)に集約していまして、こちらの個人ブログは、とにかく私の「駄スレ的日記」のスタンスです(笑)

※2019年現在、現在のHPにすべてのブログを集約しています。

 

でも、ここ数日、ブッククラブの事や、SGの事やらを真面目に書きすぎていて・・・・・

だめだ・・・・・・・

ネタ記事禁断症状が・・・・・・・・www

 

ということで、いつものジョージネタいってみよー!(笑)

 

======

我が家のちょっと変わっている、発達障害グレーゾーンの小5長男ジョージ

 

お絵かきをこよなく愛し、コミュニケーションや理解力にちょっと難ありで大変な事も多いけれど、人とは違う視点からの発言がオモロくて、毎日笑わせてくれる。

 

ある日、ジョージのこれまた、こよなく愛す「そうめん」(流しそうめんエピソードはコチラ

を作ろうとした日の事。

 

*ジョージの日本語の話し方そのままを載せてます。

 

ジョージ

マミーッ♪

きょうのランチはなんなのかっ!?

 

リサ
リサ

んー、なににしよかな~。

そうめんでもゆがこうかな?

 

ジョージ

へぇええええええ!?

ぼくはな!

そうめん大好きなのよぉおおおおお!!!

 

へーへー、もちろん、知ってますとも・・・・・・

さて、お湯をたっぷり鍋にいれて~ 沸騰するまで待って~

 

ジョージ

ブクブクするまで待つんだねぇ!?

あーーー!

ぼくはな、早くそうめんがたべたいっと

思ってたんやで!

 

だから、ブクブクするまでおとなしく待てってば。

 

ジョージ

マミーッ♪

まだブクブクしないのか!?

まだか?

 

まだやっちゅーねん(-“-)

 

ジョージ

まだブクブクしないのか!?

どうしてかっ!?

ぼくはな、ずっと待ってるのにな、

ちょっと遅いなっと思ってな、

そうめんが早くたべたいな~っと思ってな、

困ってしまたんやで!!!

 

だから、そんなすぐに沸騰するかっちゅーねん!!(=_=)

そして、その会話はブクブクするまで延々と続き、ようやくジョージお待ちかね。

 

ついに、鍋の湯、沸騰!

さてと、そうめんの束のひも(?)をとって~・・・・

 

ジョージ

い゛や゛ーーーー、

やめてぇええええ

 

は?

そうめんの束を鍋の上に持っていって~

 

ジョージ

い゛や゛っ、

やめてぇええええええええ

うげええええ

たいへんだぁああああああ

 

はぁ!?!?

そうめんを鍋に投入!

 

ジョージ

ひぇえええええ!!

あ゛ぢぢぢぶぶ

あ゛ぢぢっぶぶぶぶ

いやぁああああぶぶぶぶぶ・・・・・・・

や・・・やめ・・

ぶぶぶぶぶぶ・・・・・・

ぶぶ・・・・・・

 

そして、そうめんたちは、ついに、お湯の底に・・・・・・・・

・・・・・・・・・チーン・・・

 

頼むから、突然、そうめんを擬人化するの、やめてくれ。

そして、突然、そうめんの気持ちを代弁するのは、やめてくれ。

 

ああ、かわいそうなそうめん達・・・・・・

ごめんよ・・・・・・

 

ジョージ

マミーッ♪

そうめんはとってもおいしいね!!

 

ほんで、食べるんかいっ!!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件