ジョージ的レインコートの使い方

今日はすごい雨

 

ブーメラン台風とやらも来るみたいなので、みなさん気をつけてくださいね~。

 

で、今日は、雨が降ると思い出す、ジョージのエピソードをひとつ・・・。

 

今は小5のジョージですが、数年前の事かな?

 

我が家は校区のかなり端の方なので、学校まで20分くらい歩かなくちゃいけないんです。

 

雨がひどく降った日は、傘を差しても、靴はずっくずく、靴下もびっちょびちょ、体も頭もかなり濡れて帰ってきます。

 

確かに、風がひどいと傘があっても意味ないよな〜。

 

レインジャケットの方がいいのかも!?

 

ランドセルまですっぽりかぶせられるこんなレインジャケットを見つけたので、さっそく購入。

 

これなら、靴は濡れちゃうけど、ランドセルも濡れないし、傘も持たなくていいし、からだも濡れなくてよさそう!

 

さて、レインジャケットを買ってから、初めての、朝から雨がひどく降った日のコト。

 

 

リサ
リサ

ほら、ジョージ!

これかぶったらバッチリやしな!

ランドセルも濡れへんしな!

帰りも雨が降ってたら、

同じようにかぶっておいでや〜!!

 

ジョージ

そっか!濡れないのか。

うん!わかった・よっ

 

お?えらく調子のいい答えだな(笑)

 

その日は、とにかく雨、雨、雨。

 

ジョージが帰る頃も、すごい雨。

 

あー、レインジャケット買っといてよかった!

 

で、ジョージ、帰宅。

 

全身ズブ濡れ・・・・・( ;∀;)

 

なんでやねん!( ゚Д゚)

 

気を持ちなおして・・・・・・

 

 

リサ
リサ

あれっ!?レインジャケットは!?

着てないやん!忘れて来たん??

 

ジョージ

いーや、ちゃーんとな、

ここにありますよっ。

ほらなっ!

 

と、おもむろにずぶ濡れになったランドセルから、ぐちゃぐちゃに丸まったレインジャケットを取り出すジョージ・・・・。

 

なんでやねんっ!( ゚Д゚)

 

 

リサ
リサ

雨が降ってるから、

レインジャケット着てこなあかんやん!

 

ジョージ

へぇえええ!?それはな、ダメだよ〜。

だってな、そんなことをしたらな、

ぼくは困ってしまうよ。

だってな、雨がふっていたらな、

レインジャケットがな、

もっとびちょびちょに、ぬれてしまうっ!と

思ってたんやで!

 

 

・・・なんのためのレインジャケットやね~ん!!

 

以来、いくら持たせてもレインジャケットを着て帰ってこないので、もはやレインジャケットは、クローゼットの奥底に封印されたまま・・・・( ;∀;)

 

ジャスミンに回せるのがせめてもの救いデス。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件