大人もハマる!家族みんなが遊べるゲーム

先日、長女へのクリスマスプレゼントの記事を書いたので次はジョージ。

 

クリスマス前にお友達の家に遊びにいってハマったもの。

 

それがコチラの「パープルレクサス」

 

透明のボールの中に迷路があって、小さいボールを転がしていくだけなんですが・・・。

 

意外と難しいのに楽しいらしく、ジョージはずーーーーーーーーーーっとこれで遊んでました。

 

結局最後にはゴールできて満足そうでした。

 

 

ピタゴラスイッチ系が好きな男の子は絶対おススメ。

 

 

で、クリスマスプレゼントもこれにしようとアマゾンを見てると、

 

「エピック」というこの「パープルレクサス」シリーズの一番難しいのを発見!!

 

 

長い間遊べるようにとコチラにしました。

 

 

子どもたちはもちろん、私も半分バカにしながらやりはじめたら、

 

ついついハマってしまい、ボールをのぞき込み、

 

ドキドキしながら傾けたり、戦略を考えたり、大人でもおもしろいです(^^♪

 

 

で、数週間遊んでみた感想。

む・・・・・難しすぎっ!

 

 

スタートからゴールまで数字がかいてあって、ゴールは125番。

 

現在の最高記録はダンナの40番。

 

大人でもこうですから、子どもは10番までいけるかどうか。

 

これ、ゴールできる日は来るのかしら(^-^;

 

 

でも、子ども達は「ゲーム・ゲーム」なこの世の中。

 

こういうおもちゃ、すごくいいと思います(^^)/

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件