夢見る小5男子のバレンタイン

我が家のグレーゾーン小5男子、ジョージは、行事がとても気になるオトコである。

 

例えば、12月ごろのジョージ。

 

ジョージ

マミー! 12月はな、クリスマスなのか??

サンタさんが来て、

プレゼントをくれるんだねぇ?

次はお正月なんだねぇ。

お正月はな、オモチを食べるん・だ・ね!

オモチっていうのはな、

びろろーーーんと伸びてしまうのよ。

とっても注意しないとな、

大変なことになるぞぉ??

うげげげげっとな、

オモチがノドにつまって、

死んでしまうのよ。

とっても、こわいぞぉ〜。

そしてな、2月はとってもたのしみだねぇ?

だってな、2月はな、

バレンタインデーがあるのよ。

チョコレートケーキを食べたりするん・だ・ね!

はぁあ、ぼくはな、チョコレートケーキが

とってもおいしいなぁっと思っていてな、

食べたいなぁっと思っていたのよ。

そしてな、ハートのカードをあげるのよ。

ぼくはな、みんなにカードをあげたいっと思ってたのよ。

だからな、カードをな、いっぱい作ってしまうからな!

ぼくはな、とってもおおいそがしなのよ。

学校に行ったらな、

みんなに、ハッピーバレンタイン!っていってな、

ハートのカードをあげるん・だ・ね!!

 

ん??

…ちょっと待て。

みんなって誰??

え?

クラスの人、全員ですって???

いやーー、さすがにそれはあかんやろ・・・。

小5男子が、クラスの男子と女子全員に、手作りのハートのカードあげるとか…(*_*;

 

リリ

ジョージ!!

そんなことしたらあかん!

そんな事したら、

絶対、からかわれるし、

いじめられるから!!

と、必死に止める長女リリ。

 

ジョージ

へぇぇえええ!? なんでダメ!?

みんなな、とっても喜ぶと思ったのにぃ。

どうしてダメって言うのぉ〜!?

 

もう、それはそれは、この世の終わりかと言うほど大泣きだったジョージ。

 

リサ
リサ

とりあえず、

家族にハートのカードを作ってくれる?

あと、ストーリーガーデンに来た人たちに

あげられるカードもいっぱい作ってね!

 

 

となだめすかして、ようやく落ち着いたジョージ。

いつまでも素直で純情(?)なジョージでいて欲しいけれど・・・・・

やっぱりそれも困るなぁ・・・・・・。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件