成長したり、なかなかだったり。

すごい台風に見舞われた京都。

もちろん、この時のようにジョージはソワソワ

ジョージ

マミー!

こうずいにはならないのか!?

 

ジョージ

マミー!

雨がいっぱい降ると、

お水がいっぱいになってしまってな、

こうずいになってしまうのか!?

 

リサ
リサ

んー、洪水は大丈夫だよ。

ここは結構山みたいに

高くなってるからね。

 

ジョージ

あぁ~!!!

そうか!

このおうちは高いところにあるのか!

だから、大丈夫なん・だ・ね!!

 

すごい、理解した!!!(笑)

 

とまぁ、ちょっとずつですが、小5になったジョージは、理解できることが増えてきて、会話もずいぶん楽しめるようになりました。

 

遅っ!

 

でも、ジョージ、成長したわ~!!!

 

 

さて、台風でも、小学校は暴風警報が出ていないため、登校。

 

そして、ジョージの帰宅時間頃、ちょうど私の仕事帰りの時間と同じくらいだったので、雨も結構降ってるし・・・・と、小学校の方から車でまわってみると・・・・

 

ほとんど家の近くまで帰ってきてました^^;

 

なので、ジョージの横を車で素通りして、とりあえずパーキングへ。

 

ジョージがパーキングに着くまで待ってようかな~と思ったら、ソッコー到着。

 

早っ!!

 

 

ジョージ

はぁ、はぁ、はぁ・・・・・・

もう、どうしてだよぅ!

ぼくはな、あ!マミーだ!と思ったのにな、

車がなんで止まらないかなーっと思ってな、

めっちゃ走ってしまったんやで!!

 

あ、ごめん、ごめん。

 

ジョージ

んも~!

もうな、僕はな、

とっても早く走ってしまったからな

ふたつのひざがな、ぶるぶるっとな、

震えてしまったわ・・・・・・。

もうな、きんにつくう に

なってしまったんやで!

 

ん??

 

ジョージ

だからな、

ぼくのひざはな、

きんにつくう に

なってしまったわ・・・

 

リサ
リサ

あー、それを言うなら、

『きんにつくう』じゃなくて、

『筋肉痛』やろ

 

ジョージ

あ゛ーーーーっ、キンニクツウか。

・・・・・・・・

キンニクツウってナニ??

 

 

そこ~っ!?!?

やっぱり、まだまだだわ・・・・・(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件