公立小で英語劇!?

小学校で毎年開催される「学習発表会」。

だいたい、教科書の内容や、学校行事の事などをテーマにした歌や劇なんですが。

今年小5になるジョージ。

ジョージ

マミー!

もうすぐ、

学習発表会なんだ・ねっ!!

 

リサ
リサ
そうだね。そういえば、何するの?

 

ジョージ

・・・・・・・・・ああっ。

・・・・・・・・・・

わからない・・・・・・・・・

ズコッ( ゚Д゚)

数日後。

ジョージ

マミー!

もうすぐ、学習発表会なんだ・ねっ!!

 

リサ
リサ
そうだね。何するかわかったの?

 

ジョージ

ちゃ~んとな、

ぼくはな、わかってるで!

こーれーやっ!!

 

じゃじゃん!と見せてくれた台本の表紙をみてびっくり!

「Ali Baba and the Forty Thieves」

 

へ!?

 

英語!?

 

そう、なんと「アリババと40人の盗賊」の英語劇をやるんだそうで・・・・・・(*_*;

 

それは、かなり無謀なのでは・・・・・・!?

 

大丈夫なのか!?!?

 

特に英語に力を入れている学校でもなんでもないし、フツーの学校なんですよ。

 

英語を学ぶ「外国語活動」の授業が年間30回ほどが、小5になってはじまったばかり。

 

というか・・・・・英語劇やる必要あるのか!?

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件