特別な日

先日は、小6になるグレーゾーンな息子ジョージの12歳の誕生日でした。

 

スペシャルなイベントがある日は、その数か月前から、それはそれは大変。

 

ジョージ

えっとな、

あと、

85日でぼくの誕生日なんだねぇ?

 

数えるのは10日前くらいからにしたらどうだ。

 

 

ジョージ

ちょっとな、

誕生日プレゼントは何がほしいかな~?って

思ってたけどな、わからないのよ

んじゃ、もういらんのちゃうか。

 

 

ジョージ

はぁ~、

ぼくは、

どきどきわくわくしてしまうよ。

 

「どきどきわくわく」できて羨ましいわ。

 

 

ジョージ
お寿司屋さんに行きたいのよ。

 

ええ、毎年恒例ですから、そこは行きますとも。

 

 

ジョージ

ケーキを二つたべたいなって思ってな、

それが、ぼくのゆめなのよ。

だからな、

その日はスナックタイムはなしにするわ。

そしたらな、

ケーキを二つ食べてもいいっと思っていたで。

 

しっかりしてるのか、しっかりしてないのかよくわからん(笑)

まぁ、こんなやりとりをします。

毎日。

そして、何度も。

なかなかつかれる。

 

 

そして、誕生日当日。

目が覚めたジョージは、妹ジャスミンに一言。

 

ジョージ

ジャスミン、

今日はどんなスペシャルデーか

わかっているかっ??

 

ジャスミン

あたりまえやん!

ジョージの誕生日でしょ。

 

ジョージ

そうなのよ・・・。

だけどな・・・

ちょっとな・・・・

ああ・・・・・・

 

ん?どーした、ジョージ。

 

ジョージ
おもらしをしてしまったのよ・・・・・

 

あなた、もう、12歳ですけど・・・・(*_*;

 

 

そして、夜。

ジョージ念願のすし屋へ。

ええ、もちろん、庶民な我が家は「100円の回る寿司」ですがね(笑)

あまり外食をしないマティアス家。

子どもたちは久しぶりの家族での外食に大喜びw

2018_01_17_blog (1)

ええ、100円の回る寿司ですけどね。

 

たぶん、回らないすし屋の存在は知らないと思われるけれど、

 

ジョージ

お寿司屋さんに

いきたいのよぉおおおおおお!!

 

といつも言っている、お寿司屋さん大好きなジョージが食べるもの。

 

その1。メインディッシュ。

かけうどん。具抜き。麺とツユのみ。

2018_01_17_blog (2)

 

 

その2。第2のメインディッシュ。

フライドポテト。

2018_01_17_blog (3)

メインディッシュ終了。

 

 

その3。デザート。

チョコケーキ。

2018_01_17_blog (4)

彼のすし屋での料理終了。

 

 

ジョージ

はぁあああああ、

おいしかったねぇ。。

ぼくはお寿司屋さんが大好きなのよぉ。

 

寿司は一切食べてないやろ!!!!

 

 

12歳の誕生日。

特別な日。

だけど、結局は、いつもと同じようなやりとりの日でした。

でも、そんな、いつもの「なんてことない」やりとりができる。

そんな、いつもの「なんてことない日」。

それが、実は「特別な日」なんだと思う。

Happy Birthday, George!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件