ママのための英検プロジェクト

「おうち英語」をしたいなーと思う方って、実は「自分も英語を一緒に勉強したい」っていう方がすっごく多いんです。

 

「やり直し英語」をなんとかやりたい。でもどうしたら?という方にも、「おうち英語」で自分も一緒に頑張りたい!という方にも、やはり何か目標があったほうがやりやすい。

 

みんな結構むかーーーーーーしに「英検」を受けたことがあるけど、英語から全く縁のない生活を送っていたから・・・という方が多く、「目標」をと思うとやはり「英検」が一番ピンときやすいみたい。

 

 

ということで「ママのための英検プロジェクト」を立ち上げます!!

 

 

1番にしていただくことは・・・・

 

 

ズバリ!「宣言」(^^)/

 

 

「私、来年で英検3級合格する!!」と公言してしまうんです。

 

そして、後には引けない状態に自分を追い込むのだ!!(笑)

 

これ、かなりモチベーションアップには有効。

 

それぞれの「宣言」をSG(またはブログ)で公表しようと思ってます。

 

もちろん、宣言した内容が達成できなくても罰はないですが、ついついダレがちな英語の勉強。

 

子どもに英語・英語という前に自分たちがやろうじゃないか!!

 

SGに実際に来れない、遠方にお住まいの郵送オプションの会員様も一緒に頑張れるようにブログでみなさんのがんばりをアップしていこうと思ってます♪

 

お楽しみに♪

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^