YTJ選抜、更新?辞める?

今年の夏から、受験などの理由でリリが長期休暇しているYTJ。

 

(詳しい記事はコチラ→YTJ選抜と受験

 

12月が契約更新の期限です。さて、どうしようか・・・・( ;∀;)。

 

たぶん学年的な事もあるんだと思いますが、いろいろな理由から周りには辞めた子も結構多いんですよね。

 

仲のいい友達で同じ選抜だった子もやめちゃったし( ゚Д゚)1回辞めると次また入団したくなったら選考試験があるし、学年があがるとかなり入りづらいらしいからキープしときたいって気もする。

 

けれど、更新したところで受験が終わるまで長期休暇し続けるなら1年間分の基礎レッスン代がもったいないしなー(^_^;)

(契約更新する場合、1年分の基礎レッスン施設利用費などを一括払いします。

あと、プラスアルファのレッスンやイベント代はその時々です)

 

夏から完全にYTJを休んでいるリリは相変わらず家でも音楽をならしながらダンスしている事が多く、ウズウズしてる感じはするけれど、絶対なにがなんでもダンスをやりたい!!って意欲は見られず(*_*;

 

リリに聞いてみると、YTJ自体は辞めたくない。

 

でも、楽しく踊りたいだけなので選抜で厳しいレッスンやミュージカルメインの公演はあまり興味がないと・・・( 一一)

 

うーん、「厳しいのは嫌だ」って逃げてるだけなんじゃ?とも思うけれども、選抜として活動するのは親としてサポートするのもかなりつらい。

 

正直、選抜とはいえ、小学生選抜は各スタジオにたくさんいるので、その中にはすごい子もいるけれど、ギリギリで入れたリリなんかはトップメンバーなわけでもない。

(中学からの選抜は全スタジオから選ばれたメンバーだけが本部のある西宮に集められるトップの選抜です。

他にも小学生でも西宮選抜に引き抜かれるメンバーもいるみたいですよ~!すごいですね^^)

 

選抜だと周りにすごく上手な子がたくさんいるので刺激になると思うし、イベントなどでたくさん舞台に立つチャンスが増えるし、本公演ではかなり本格的なミュージカルを経験できます。

 

でも、リリがそこまでやる気じゃないなら辞めさせようかなと思う反面、YTJで2年程活動してきて、いいところもたくさんありました。

 

 

で、いろいろリリと話し合った結果、契約更新はするけれども、選抜に行く前に所属していたクラスに戻ることにしました!

 

普通クラスならイベントなどは参加必須ではないし、レッスンもそれ程多くないし♪

 

子育て全般もちろん悩むけれども、子どもの習い事もいろいろ悩むなぁ~( ;∀;)

*******************************

12月&1月の洋書読み聞かせ会の予定は・・・

日  時:12月6日・20日、1月10・24日(金)10:30~12:00ごろ
1月は正月にあたるので第2・4週目にします!!
(ランチ持参の場合は+100円で13:00まで)
場  所:いつもの集会所
費  用:500円
対象年齢:未就園児とその保護者の方

お問い合わせはコチラまで

**************************************

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件