twitterにちょいたし!(7/3-7/16)

リサ
こんにちは~!
自分の三日坊主ぶりに呆れている【#おうち英語ならSG】のリサです

夏コンは150件近く。その他にもスタートアップコンサルと、定期コンサル、単発コンサルを年中やっている私。似たような相談も多いけれど、家庭の状況や親子の性格は本当に様々で、いろんな要素がかみ合うから、どの親子とて全く同じケースはないし、おうち英語の面「だけ」を見ればいい事なんてほぼない。

そこに気づけば、洋書を〇冊読みましょう!かけ流しを〇時間しましょう!みたいなよくある簡単にできますよ的ノウハウが、いかに浅く、聞こえのいいものだけを切り取っているかがわかると思う。特に最初はそういう具体的ですぐにやれそうなものに目が奪われると思うけれど、長い目でみて、いろんなことを踏まえた上での包括的な方向性ややり方を考えられるといいですね。

ーーーーーーー

みんながみんな「他の人はちゃんとできているのに・・」と思っている。

びっくりするくらい、みんな同じように思っている。

なので、心配しなくても、へこまなくてもよい!

ーーーーーーー

なんか、こういうのをうたっている先生&講座がインスタ界隈であるらしく?

カリスマママみたいな感じで存在していらっしゃるとか。インスタはほぼ見ないのであまりしりませんが、とりあえずこういうのに煽られないように気をつけましょう~!

ーーーーーーー

良くも悪くもセンセーショナルな事や言い方で炎上したり、目立っていたりする人いますよね。もちろんフォロワーも多いし、影響力もある。そんな風にした方がSGも認知度上がるのかなぁとも思うけれど、やっぱり色々な側面を考えるとできない。嫌な人は見なければいい!SNSなんて自由に発言して責任持つ必要なんてない!っていうのもアリ。でも、SGを背負ってツイートする立場として、やっぱり私はそうは言いきれないし、その方針がいいなと思ってくれる人に来てほしい。なので、やっぱり今後も地味ツイートでいきますw

ーーーーーーー

毎日毎日ツイートしたり、いろんなツイートをみてると、漠然とTwitterの世界って可能性がすごいなって思うと同時に、複雑で時にはなかった時の方がよかったのかもって思う。

でも、結局はどう使うか。

使われず、自分にプラスになるように使う。

何に対してもその気持ちと工夫、実際の行動が大事だよね・・。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^