東京からの超豪華メンバーで感激、英語教育の会in大阪

そこら中のブログやFBですでにアップされてるので、もうあんまり詳しくは書きませんが。。。

あ、いつもながら、手抜きじゃないですよ(笑)

 

ずっとお会いしてみたいな~と思っていたこちらの方々。

 あの東京で有名な「Sunny Bunny」の代表、羽織 愛先生

 「レイリンガル」の現役通訳者&帰国子女のレイさん

● 大阪の「Seedling EC」代表、高柳なえか先生

この豪華な3名に一気にお会いできる!しかも関西で!!

ということで、超インドア派リサを返上して行ってきました!!

 

もちろん、ガラケーですからね。しっかりと電車の時間や会場周辺の地図を手帳にペンで書き込み・・・。

午前はサニーバニーさんの模擬レッスンと参加者からの質問に羽織先生が答えてくださる感じ。

 

いろんな出会いがありました。

実は私の親戚とつながりがあった方、私のブログを読んでくださってた方、SGに行こうと思ってくださってた方、ハンドルネームはずっと拝見したことがあったけど、実際に会えた方などなど。

 

午後はどちらかというと英語の先生(先生してない主婦の方も結構いらっしゃいましたよ~)からの質問に愛先生とレイさんが答えてくださる感じかな。

 

私は英語の先生も一応してるけど、どちらかというと、「おうち英語」に取り組む方達の意見や悩みごとを普段聞いたりする事が多かったり、自分自身でも「おうち英語」を実践する立場として、それぞれの先生が答えてくださった内容に関していろいろ思う事がありました。

 

そして、再確認。

 

やっぱり「おうち英語」ってすごい。

そして、いろんな出会いってほんと、楽しい!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^