中学入学♪そして、初日から、やらかした~っ汗

寒の戻りで極寒だった4月某日、長女リリの中学入学式がありました

 

基本的に小学校の高学年くらいから、授業の用意や行事の持ち物などの準備・管理はリリに任せています。

「制服も全部きっちり用意しときやー!」

「明日は入学式だから、バスは8時4分!次の日からのやつは自分でチェックしてよ!」

「忘れ物あってもしらんでー!」

という感じ。

 

 

さて、入学式。

 

みんな初々しい制服姿で緊張した面持ち。

 

同じ小学校から入学した子はゼロ

 

でも、たくさんの新しいお友達を作ってほしいな~

 

で、入学式も無事終わり、保護者も各教室へ。

 

いっぱい積まれた教科書をチェックしたり、明日の予定の確認したり。

 

 

そして、提出物の回収。

 

(ふふ、わたしってば、忙しいけど、ちゃーんと前日に用意バッチリしといたもんね)

 

先生:「今日提出する保護者に書いていただいたプリント8枚を茶封筒に入れてきましたか~?」

 

 

えっ!8枚!?

 

 

・・・・4枚じゃなかったっけ・・・・・!?

 

しかも、クリアファイルに入れてきちゃった。

 

茶封筒は・・・・・・・in 家

 

ああ、先生が順番に回収に近づいている。

 

リリ、顔を真っ赤にして「茶封筒がないんですけど・・・・」って先生に小声で言ってる。

 

ごめんよ。。。。。ちゃんと用意できてなかったのは私の方だった。

 

ド反省

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^