デキないママほど・・・

今週のピックアップはこちら。

 1/29(月) デキない子ほど・・・

 

SGブログの記事に書いているように、言い方悪いけど、デキる子はそこまで手をかけなくてもいいんです。

 

もちろん、デキる子も手をかけてあげれば、すんごい伸びるけど、デキない子にかけなければならない部分とは、ずいぶん違う気がする。

 

 

SGで会員のママさんたちをサポートするときも一緒。

 

1言って、10わかるママへのサポートと、10言っても、1しかわからないママへのサポートはもちろん変わってくるし、それをするのがSGの役目だと思ってます。

 

デキないママにほど、手厚く。

 

 

そして、一個前に書いた記事(「うちの子、わかってるはずなのに、やらないんです。」)は、主に子どもに対して書いてましたが、大人へも全く一緒で

 

「必ずデキると信じて、今すぐに、デキる事を期待しない。」

 

どんなママでもね~、やればデキルんですよ。

 

 

でも、その人にとっての目標がデキるようになるきっかけ、時期、かかる時間は人それぞれ。

 

デキるように種まきだけしといて、たまに水あげて、肥料あげて、実を結ぶのをひたすら待つ感じ。

 

おうち英語や、育児と全く一緒だわ。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^