【多読レポ:Rubyさん】3、久々大ヒットの名作絵本”Winnie the Witch”

多読に取り組むママやお子さんのモチベアップ!

多読レポをSGブログでアップします♪

(一つだけでもいいので、自分もアップしてみたいな~という方はラインなどからご連絡くださいね。)

 

*Rubyさんの自己紹介はコチラ

 

3、久々大ヒットの名作絵本”Winnie the Witch”

 

お友達にWinnie the Witchの本6冊分が収録されたCDをお借りして、何気なくかけ流してみたところ、Sallyから即リクエストがかかりました。

 

「これ全部欲しい!!早く買って!!」

 

かけ流しても興味がないものは分かりやすく無反応です。

 

懇願の仕方で本気度が分かるので、これはヒット間違いなしと確信してこちらを購入しました。

 

嬉しいことにCDに入っていた6冊が入っている合本でした!!

 

一つのタイトル毎に語数が約500〜700語、YL1.1


 

 

届いてからというもの肌身離さず持ち歩き、時間があればどこでも読めるように抱きしめております。笑

 

名作絵本でここまではまっているのはJulia Donaldsonの絵本たち以来かもしれません。

 

ほんとに何度も読んでいて、かなりお気に入りのようです!

 

話もおもしろいし、絵も見応えがあります。

 

ちなみに少し前までは合本より、1冊ずつになっているものを好んでいたように思いますが、ここ最近はこの本をはじめ、他の合本も好んで手に取るようになりました。

 

これでいうと全部で3000語強あるのですが、その語数が苦ではなくなったからかな?と思ったりします。

 

また大ヒットの本に出会えますように〜♡

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^