【多読レポ:エミリーさん】10、やっぱり面白い!Marvin Redpost

多読や読み聞かせに取り組むママの等身大のレポ記事シリーズ♪

 

*エミリーさんの自己紹介はコチラ

 

 

【10、やっぱり面白い!Marvin Redpost】

 

 

私が多読を始めるきっかけとなったのがこちら。

 

 

シリーズ物ですが、1話完結なので2作目から6作目まで順に読み進め、最近読んだのがこちら。


 

 

 

1作目という事で、登場人物達の説明もあり、話もわかり易くて良かったです。

 

 

このシリーズはどれも、

 

・読み易い(YL2.5ぐらい)

・話が面白い

・本が薄い(話が短い)

 

ので、洋書にそれほど親しみのなかった私でも非常にとっつきやすい。

 

 

オススメしてくれたばやちゃんに感謝!!

 

 

多読って本をたくさん読まないといけない!ってイメージがあって、時間がないと難しいと思っていたのですが、薄い本なら取り組み易いです。

 

 

1作目は家族愛にほっこり。

 

主人公の両親は、ちょっと馬鹿げてるように思う子供の話を、きちんと聞いてあげていて素敵だなぁと思いました。

 

このシリーズでは毎回、主人公のお馬鹿な所にクスッと笑えます。

 

三日坊主の私でも多読が続いているのは、簡単に読めて面白い本がある、と最初に知る事が出来たからかな??

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^