パパたちも、親子英語♪ と、今日の晩ごはん(笑)

祝日だったため、11月の親子英語サークル<山科>には、上のお子さんや、パパさんも参加してくださり楽しさ倍増でした♪

 

親子英語サークル<山科>のみで取り入れているジョリーフォニックス♪

11_24_yamashina (2)

 

今回のみの参加になるであろうパパたちにもぜひ知ってほしい!とフォニックスに関する説明を少しいれちゃいました。

 

 

わがやと全く同じ年齢の3人の子どもをもつSちゃん親子♡


11_24_yamashina (1)

サークルに来る前に一番上のお姉ちゃん、Hちゃんが塾から帰り、真ん中のお兄ちゃん、I君をサッカーに送り、そして一番下のSちゃんとサークルにきてくれました。そして、また真ん中のI君を迎えに。。。。ママはほんと、大変です(>_<)

 

 

 

 

学校が休みの日は助手としてリリにも来てもらう事が多いです。

T君、前回に引き続き、リリ独占(笑)

11_24_yamashina (3)

 

 

 

パパさんもたくさん参加してくださり、大賑わい(?)だった今日のゼロさん。

11_24_yamashina (4)

 

 

 

何気にかなり英語でスムーズに話しかけてらっしゃったHちゃんパパ。すごいです(^_^)

11_24_yamashina (5)

 

 

 

 

Mちゃんはパパ大好き!!だそうで、始終にっこり、パパから離れません♡

11_24_yamashina (6)

 

 

 

E君もパパと一緒でとっても嬉しそう!!

はじめてレッスンで会ったときは「ねんね」だったE君も大きくなりました(^_^)

11_24_yamashina (7)

 

 

 

Hちゃんパパ、”One by one~!”と何回言ってもHちゃんはハシゴを1段とばしで軽快にあがって行き、シューーーーー!!

11_24_yamashina (8)

 

子ども達も楽しそうだったけど、パパさんたちも普段あまり参加できないレッスンだからか、楽しそうでした。パパさんたちが参加できるように、祝日のレッスンもたまにはいいなぁ~と思いました(^_-)-☆

 

 

 

ちなみに、レッスン後、近所のスーパーに行くと参加者の方々に遭遇。

そこで晩ごはんの話題になったので、我が家の今日の晩ごはんをパチリ♪

はい、全く英語と関係ないです(^^;)

 

うーん、我ながら、いつも通り、和洋韓折衷。

11_24_yamashina (9)

<今日のメニュー>

* 鰹のタタキ&たっぷり野菜

* レンコンと人参のきんぴら

* コーンとひよこ豆のパスタサラダ

* きゅうりのナムル

* 豆腐と長ネギの味噌汁

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^