【レポ】外国人とゆるピクニック+イースターぶち込み

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

※全て満席です。キャンセル待ちのみ受付中。

●「2018/7/16(月・祝)マティアス家と遊ぼう」

●「夏休みお泊り企画」

●「夏休み:親子アイシングクッキー」

 

 

毎年恒例(?)になりつつある、外国人とゆるピクニック!に、おそすぎるイースターやってまえ!イベント。

→【詳細】外国人とゆるハイキング+遅すぎイースターもぶちこんでまえ!

 

 

 

今年は、諸事情で急きょ外国人が一人しか参加できずでごめんなさい。

 

それにもかかわらず、申し込んでくれていた会員さん親子は変わらず参加してくれて、みんなでゆる~くピクニックを楽しみました♪

 

 

もう、「SG=ゆる~く」が代名詞だな。

 

でも、ゆるいからといって、SGの中で何もかも許されるというユルさではないですけどね。

 

あ、また脱線してしまう。

 

 

 

さっさと写真deレポ、いってみよ~!

 

 

梅雨の合間の晴天に恵まれたこの日の京都。

 

山科駅から上り坂をのぼりきると、きもちいい風が吹き抜ける疎水沿いの道をてくてくみんなで歩く。

石ころ拾ったり、花をみたり、寄り道しながら30分くらいかな?

 

 

公園に到着!

ブランコしたり

 

 

フリスビーしたり

 

 

 

お腹がすいたら、みんな大好き、ランチタイム☆

でも、ママたちはもちろん強制英語タイム(笑)

 

 

 

ケンカしたりひっついたり、トムとジェリーみたいな二人。

 

 

 

何故か子どもたち相手に突然「ボケ防止運動」をやりだす、相変らず意味不明なばや館長(←元・介護系)

 

 

親子でお揃いのポーズしながら遊んでるのがかわいくてパチリ

 

 

遊びつかれたら、木陰でまったり~

 

 

さ、イースターのエッグハント!!

 

 

何個みつかった??

 

 

いっぱい見つけたよ~!

(*Mちゃんは顔出しOKだそうなので珍しく顔出しw)

 

 

エッグの中にあったお菓子を食べてるときだけ、子どもたちが集まってきたので、帰っちゃった人達もいたけど、一応集合写真!

 

 

 

 

ちなみに、前の日は雨だったので、公園にはドロの部分も・・

派手にドロンコ遊びしたね・・・・(笑)

 

 

え?なんかついてる
???

(オムツのせいか、本人はドロが気にならないようで)

 

 

参加してくれた会員さん親子、協力してくれたルーベン、本当にありがとうございました!

 

また来年も開催してねという声が聞こえるような気がするので、やりたいとおもいまーす!!

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018年11月スタート「英語レベル限定セミプラグループ」

 

● 2018年7月16日(月・祝)「マティアス家とあそぼう」 レポ詳細

 全ての枠で満席です(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018/8/2-3,16-17,23-24(木-金)「マティアス家お泊りde英語漬け」(詳細)

 全ての日程で満席です(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」 (詳細)

幼稚園・小学生クラス【若干名のみ】募集中

 

● 2018年4月~「ママ向けレッスン全20回コース」

    満席です

 

● 2018/6/2, 7/7(土) DWEサークル 詳細レポ

 

 201811月スタート「英語レベル限定セミプラグループ」

 2018年7月16日(月・祝)「マティアス家とあそぼう」 (レポ詳細

 20188/2-3,16-17,23-24(木金)「マティアス家お泊りde英語漬け」(詳細)

 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」(詳細)

 20184月~「ママ向けレッスン全20回コース」

 20186/2, 7/7(土) DWEサークル (詳細レポ

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^