SGがあなたの街へ!!

「英語教室」は全国にごまんとある。

 

それぞれ、いろんな特色があるし、いろんなカリキュラムがある。

 

それはそれで、もちろん素晴らしいことだし、英語教室がダメなんて全く思ってないです。

 

でもね、「おうち英語」を愛するものとして、カリキュラムや先生が云々じゃなくて、どうしても根本的な視点の違いが・・・・。

 

 

 

また、今度記事に書こうと思ってますが、英語講師の集まりに行くと毎回ヒシヒシと感じる、場違い感・・・・・^^;

あんまり需要はないかもしれない。

だけど、完全に自分なりのおうち英語視点を中心・軸としたものを形作りたかった。

 

 

SGを作るとき、他に見本にできる場所はなにもなくて、会員制にするのか、どんなことをするのか、月謝クラスがないのに、どうやって経営していくのか、まったくの素人の私が毎日毎日手探りで作ってきたSG。

 

オープンにこぎつけたものの、3ヶ月くらいでフェイドアウトする可能性を考えて看板も作らず超消極的なスタートだったな(笑)

 

 

 

でっかい野望もあったけど、現実問題としては、京都・山科でちょっと知られる場所になれば儲けもんくらいの気持ちでスタートして、2年たった今、京都以外でも多少、認知度は上がったかな?と自覚できるくらいには成長したかな。

 

 

 

誰かほんとに読んでる人いるのかな??といつも思いながら、細々と更新している私のブログにたどり着いて読んでいただいたり、お問い合わせしてくださる方々、一人一人に本当に感謝です。

 

 

「うちの近くにもSGみたいな場所があったらいいのに・・・」

「SGがある京都に住んでいる人が羨ましい」

 

というお声をいただくたびに、そう思っていただけることが、とっても光栄で嬉しい反面、そう思ってくださる方々になにもできない自分がもどかしくて。

 

私は私なりに一生懸命やってるけど、すごい力や学歴・経歴やコネ(?)があるわけでもないし・・。

 

 

で。。

(いつもの事だけど、ほんと、前置き長すぎた~!!(笑))

どれくらい前くらいかな~?

かなり前に、大阪で出張イベントができるように場所のリサーチをとある方にお願いしてたのですが・・・。

 

年末ごろかな。私では見つけきれないような施設をいろいろと見つけて報告してくれて、やっと目途が立ちました!!

 

 

名付けて、

 

「SGがあなたの街へ!!」

 

 

別にどこでやってもいいんですが、手始めに場所の目途がついている大阪で出張SGやります。

 

2か月に1回くらい、SGならではの企画・イベントや交流会を、一石二鳥な感じで組み合わせて、定期的に開催できたらな~と思っています。

 

1回目は3月の土・日のどこかでできたらいいな。

 

他の場所も、場所さえみつかれば、やってもいいな~。

 

って、需要があるのかどうかはギモンですが^^;

 

ようやく京都のSGが少し落ち着いたので、ずっとリクエストをいただいていた出張SGに挑戦。

 

どうなるかわからないけど、とりあえず、やってみたいとおもいまーす!

 

うちの地域でもやってほし~という方、もし、もし、そんな事を言ってくださる方がいらっしゃったら、ぜひコメントかメッセージください。

 

 

一人でもコメントかメッセージくださった地域は、遠くても、出張SG、本気で検討します。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^