【レポ】マティアス家と遊ぼう♪

SGブログにレポをアップしようとおもったんですが、なんとなくいつもこっちでアップしてるので。。。

 

「マティアス家と遊ぼう」は、ほんとに、ただただ遊ぶだけなんですよね。。。

 

他のすごい「ムツカシー事を英語で学びましょう!」みたいな英語イベントに比べたら「そんなんでお金とってんのか!」と思われそうだな(笑)

 

 

でも、それだけのように見えて、実は、「すごく大事な事をみんなと共有する」っていうイメージで私はやってます。

きっと、それは伝わってると思う。

だからこそ、たくさんの方々が参加したいといってくださるんじゃないかな?

 

 

で、今回も、たくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました^^

写真でレポ、いってみよ~!

 

 

みんなでおしゃべりしながらお絵かき。

描いた絵について質問してみたりね。

2018_02_12_SG (15)

 

 

英語版人生ゲームもみんなでやると楽しい~。

2018_02_12_SG (13)

 

 

 

午前だけ参加してくれてたWちゃん親子。いつもいい笑顔!

マイペースにお絵かきしたり、相変らず宇宙ネタ(笑)

2018_02_12_SG (12)

 

 

シャイなS君、なんとなくダンナ担当が一番あいそうと思ってそう仕向けました(笑)

だんだん打ち解けて笑顔で遊んでくれてて、

後でS君ママから個人メッセもいただきましたが、ほんと私も嬉しかった^^

2018_02_12_SG (2)

 

 

 

2歳半くらいのT君は、みんなと一緒に遊ぶことはまだ難しいよね。

だから、私たちがT君の遊びにそっとジョインする感じ。

ハンマーがお気に入り!

2018_02_12_SG (3)

 

 

 

もちろん、相変らずマイペースなうちの長男ジョージ

「さぁ、みんなな、ドミノがはじまりますよ!ちゃんと見てよ!!」と、参加者を無理やりドミノショーの観客にするジョージ・・・・

2018_02_12_SG (4)

 

 

 

男子チーム、ドミノを共同制作。

そして、小さい子が棚にぶつかって倒れるたびにジョージ、チーーーーーーーン!!

2018_02_12_SG (5)

 

 

 

さらに、最近は、こういうイベントで、いつも張り切ってペッパピッグの読み聞かせをするジョージ。

「フゴッ」をはじめ、効果音てんこもりに仕上がってます。

2018_02_12_SG (6)

 

 

 

旅行に行ってる設定のごっこ遊びだったかな?

んじゃ、みんなで写真撮るよ~!と自撮り。

・・・・って自撮りしてたら、その様子を写真に撮られてたという(笑)

2018_02_12_SG (11)

 

 

 

 

こちらが自撮りしたほんとの写真。

なかなかこんな自撮りしないからめっちゃ貴重だなwww

2018_02_12_SG (8)

 

 

 

「おばけキャッチ」・・・はちゃんと遊べないので、パーツで遊んでるだけのJ君(笑)

それでもオッケー、オッケー!

2018_02_12_SG (7)

 

 

 

 

みんなでUNO~。

Sちゃんはルールがイマイチわからんということで、私と一緒のチームで。

Sちゃんは、ガッツリ絡むのが初めてだったので、それとなーく膝の上に座らせて、それとなーく距離を近づけ、それとなーく引き込み、それとなーく英語チェック作戦ww

2018_02_12_SG (10)

 

 

 

午後のメンバーだけだけど、みんなで集合写真!

2018_02_12_SG (9)

 

そして、みんな、いろいろ差し入れも持ってきてくれてありがとう~!!

あ、しまった、差し入れの写真撮り忘れた><

 

 

 

<おまけ>
参加してくれたSちゃんが後日描いてくれた絵。

2018_02_12_SG (1)

私、ハートいっぱいじゃないの♡

私がまるでプリンセスのようじゃないの♡

そうか、Sちゃんには、私の真の姿が見えるのね!

プリンセスのようにかわいらしく、清楚で女子力満点のココロを持った、この私の真の姿がっ!!!!!

 

Sちゃん、こんなカワイく描いてくれて、ありがとね!

 

 

あー、レポ、長かった(笑)

次回もチャンスがあったらやりたいとおもいまーす!

ご参加いただいた方々、ありがとうございました^^

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^