愛知出張SG③-英語deアート後編-

こちらのシリーズの続き。

→愛知出張SG①-トヨタ、改めてすごいな-

→愛知出張SG②-英語deアート前編-

 

 

個人でつくった「化石」を使って、全員で協力した「地層(?)アート」。

2018_09_02_SG (9)

 

とにかく、それぞれどんなものでもいいよ~と、個性を認める。

 

それをもちよって、シェアし、合わせることによって、それぞれに学びがあったり、小さなきづきがあったり、ただ楽しかった思えたり。

 

「比較」でも「称賛」でもなく、目に見える「結果」でもなく、もちろん、「親の満足」のためでもなく。

 

無理やり周りと合わせるんじゃなくて、でも、一緒に交わるというか。

 

なんか、それぞれのおうち英語のカタチをやりつつ、つながる・交わるSGと似てるな~と思った。

 

 

 

さぁ、お片付け~!!

大きなブルーシートをみんなで片付けよう!!

2018_09_02_SG (13)

 

 

ばや「ちょっとまって~。汚れてるから拭くわ~。」

2018_09_02_SG (14)

「ばやちゃんをつかまえろーーー!!」

あ、そういや、1年前の出張愛知SG。

ばやちゃんのコケで、子どもたちがめっちゃ盛り上がったな~。

 

 

 

これこれ。

びよーーーーん!

2017_4_1_SG (3)

 

 

かーらーのー!

新喜劇的コケ^^
2017_4_1_SG (4)

子どもたち、爆笑ww

 

 

 

さー、ブルーシート片付けるよ!

「汚れてるから拭くわ~。」

えーい、ばやちゃんをつかまえろーー!!

って、またかよ!!!(笑)

2018_09_02_SG (15)

日常生活でこんなコケる人、いないと思う。

その日、一番の盛り上がりをみせたのは、まさかのブルーシートの片付けタイムだったというね・・・・。

 

 

 

その後は、みんなでランチ!

2018_09_02_SG (10)

 

 

 

 

 

====
なほちゃん、またブッククラブでもよろしく~!

あきまささん、いつもあんまり絡めずですみません~!

Mちゃん、また数独、競争しよな~。

って、絶対負けないけども!!(笑)

Akoちゃん、英語できるママあるある悩み話、またやろー!

きーぴー、おつかれさーん!またなんかよろしくー!

Mちゃん、嫌ってないよwww

Yちゃん、ランチんときに、泣かせてすまんねー!。別に泣かすつもりなかったんだけども(笑)ま、ゆっくり見守っとけばだいじょーぶよ。

====

みんな、いろいろお菓子のお土産もありがと~!

最近の私の中での恒例になっている、

「本人にお土産持たせて写真撮る!」でSGブログの方にアップしてありますので、よかったらそっちも見てね。

→SGブログ「顔出しじゃなくて口出し」

さ、出張愛知SGも無事に終了。

次は、春休みに九州かな~!?

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^