プライベートレッスンでウォーターブレイク

先日の午前中は、ほぼ毎週ペースでプライベートレッスンを受けているMちゃんのレッスンでした♪

 

まぁ、言わずと知れた(?)「ばやちゃん」の娘ちゃんなのですが、普段からしょっちゅう遊ぶ仲。

 

毎朝Mちゃんは「今日はジャスミンの家に行く?」と聞き、うちではジャスミンがインターホンが鳴る度に”M, coming?”と聞くくらい(^^♪

 

プライベートレッスンのときも、家に入った瞬間から英語で遊びモード全開!!

 

おままごとをしたり、かくれんぼをしたり、モンスターごっこをしたり。

 

最近の二人のブームはベビーベットサイズのマットレスでテントを作って、そこで”Dora”の本を読んでもらう事。

 

 

まだ2才の二人にはただ文章を読むのではなく、絵本のページにある絵に注目して語りかけたり、遊びすぎてのどが渇いた二人は ”Water, please!” コップであげたのでテーブルに座って飲むことに。

 

結局二人でコーヒーブレイクならぬ、ウォーターブレイクを楽しんでいると・・・

 

おままごとで使っていたちっちゃいスプーンをもってきて混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ~!!

 

“Mix, mix, miiiiiiix!!”

 

楽しくって、興奮しすぎてテーブルは水浸し(*’▽’)

 

Mちゃんは”Oh,my!”を連発しながらも混ぜ混ぜ~(^^)/

 

ジャスミンも”Water, spilt!”と言いながら混ぜ混ぜ~(^^♪

 

1_27_private1.jpg

 

MちゃんはおうちでDWEをつかって十分にインプットがあるので、プライベートレッスンはアウトプットの場としても最適だし、どんどん吸収していっているのがわかります♪

 

3人兄弟の末っ子同士、なかなかおもちゃを譲らないため、取り合いのケンカもしょっちゅうですけどね・・(*_*;

 

こんなのがプライベートレッスンなのか!?と思うと、まぁ、普通じゃないかもしれませんが、日常シーンと全く同じシチュエーションなので、私が使っているフレーズは絶対家でも使えること、間違いなしっ(笑)

 

山科区・伏見区・下京区などの京都市内はもちろん、宇治市・京田辺市など、滋賀は大津市・守山市など、大阪は枚方市・八幡市・高槻市など本当に遠いところからも通ってくださる方々がいらっしゃいます。

いつもキャロットシードのレッスンやイベントにご参加いただき、ありがうございます☆

 

 

**************

2014年気になるイベントをクリックしてね☆

本格ブラウニーのクッキング!!バレンタインイベント
子連れOK!ママ向け英語レッスン
親子カフェNOAHにて親子でタッチケア&洋書読み聞かせ会
宇治福祉会館にてワンコイン洋書読み聞かせ会&エンジェルスクエア
滋賀・瀬田のオーガニックレストランで洋書読み聞かせ会&おうち英語レッスン

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^