洋書図書館「ストーリーガーデン」、準備開始~!

Facebookの方(にはちょこちょこ準備の様子を写真であげています。全公開なので、アカウントがない方もコメントを入れることや「いいね」はできませんが、見ることはできますので、チェックしてみてくださいね。

 

写真でどんどんアップするにはFBが便利なので利用していますが、過去ログを遡ったり、テーマにそったものだけを見るにはやっぱりブログが便利ですねぇ~。

 

ということで、写真などはかぶってしまいますが、ブログの方にもアップしたいと思います。

 

 

こちらが、洋書図書館「ストーリーガーデン」となる物件の中‼

3_15_SG (4)

 

20畳ほどですが窓がたくさんあり、雨がふる夕方でも結構明るかったです。

一緒に物件を見に行ってくれた、「英語リトミック」のレッスンを担当予定の友達の体半分がうつってますね(笑)

 

 

 

数日後、ダンナが休みの時に長女を連れて床掃除からスタート。

私は棚などを買いに行ったのですが、長女リリもかなり奮闘してくれた様子☆

床がピカピカになるまで拭き掃除をしたら、防音対策に購入した「遮音シート」を敷きます。

 

3_15_SG (3)

 

実は、この階下は美容院。なんと、ヘッドスパなどをされているそうで・・・・(>_<)

 

や、やばい・・・。

 

子ども達が走りまわったり、キャーキャー言ってたら、うるさくてスパでリラックスできないかも・・・

 

「遮音シート」だけでは物足りないのでこういうのがありますよ~とレッスンに参加されたことのあるママさんから教えていただきました!なんと、彼女、プロの建築士さんだそうで、他にもいろいろと相談にのっていただきました。

本当にありがとうございました~!!

 

エムールEVAマット 極厚タイプ(リンクが出なかったんですが・・)を敷いていきます。

遮音シートはずっしりと重いのですが、ジョイントマットは軽いので長女のリリ担当。

 

 

すでに、床掃除で疲れているリリはマットをある程度敷いたところで、窓の外をみてぼんやり休憩中。

 

3_15_SG (2)

 

そんなボーっとしているところを後ろからパチリと撮ったので・・・

 

 

リリ
あ!マミー!私の写真撮った!?

 

3_15_SG (1)

 

はい、撮りましたとも!お手伝いありがとうね!

でも、ジョイントマットはまだまだ残ってますわよ~。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^