英語のみの空間で、汗をかく。

先月、洋書図書館「ストーリーガーデン」で、1時間だけ来館者は全員強制的に英語しか話せない時間を”English Only Time”として設定したところ・・・。

 

英語が苦手なママたちの方が果敢に参加してくださり、すっごく楽しかったので、今月もやってみました!!

 

第1回目の様子の写真はコチラ!!

 

参加者の方々のコメントなどもあります。

 

 

今回の写真はコチラ♪

 

とりあえず、コメントにもたくさんあるように、みんな英語しか話せない空間というのは「汗をかく」という状態。

 

普段、英語で語りかけしたり、聞き流しするのもりっぱな「おうち英語」なんだけど、この、「汗をかく」のがなかなか難しい。

 

子ども相手や、一人ではもちろん難しい。

 

かといって、教室に行くのもなんだか大げさ(^^;)

 

子連れだから、子どもも一緒に楽しめればなおよし♪

 

 

 

じゃぁ、SGに汗をかきに行こう‼

子連れじゃない方も、妊婦さんも、パパさんも、だれでも「汗をかきたい」方、大歓迎!!

次回のEnglish Only Timeは2015年5月26日でーす☆

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^