ばや館長と文通♪

 

 

洋書を借りて、子どもと一緒に絵本タイムを楽しみたい!!

 

でも・・・・

 

 

お仕事で忙しくて、SGに来れない方。

 

お子様が小さくて、SGに来れない方。

 

遠くにお住まいで、SGに来れない方。

 

 

もしくは、単にラクしたいって方(笑)

 

 

そんな方のために「郵送オプション」があるんですが、毎回、ばや館長が選んだ本だけじゃなく、「本のリスト&アンケート用紙」と「ばや館長からのお手紙」も一緒にお送りしています。

 

忙しい場合はこの本よかった!なら〇、あんまり食いつかなかったなら×・・とリストに記号だけでも全然オッケー。

 

でも、ちょっと時間のあるときに詳しくお子さんの様子や感想を書いてくださるかたも。

 

「毎月SGからのレターパックを子どもと楽しみにポストをのぞいてます!」というお声をたくさんいただきますが、それは私たちも一緒!

 

 

月末は郵送パックの返却ラッシュですが、それぞれの方のお手紙を拝読して、よかったー!って喜んだり、そうなんや~!?と驚いたり、そんなことがあったんだ!と笑えるエピソードが書いてあったり。

 

↓↓ばや館長、お手紙読んで笑ってます(笑)

 

今はラインやらメッセンジャーやら、全世界でタイムラグなくすぐに繋がり、すぐに話せる時代ですよね。

 

でも、ちょっとひと昔のタイムラグがある手書きの文通気分も結構好評です~。

 

 

 

そういや、昔、「りぼん」とかでも文通友達募集!っていうコーナーあったな~・・・。 全然関係ないけど、「りぼん」で異色だった岡田あーみんが好きだった私。極丸サイコー。「てんこもりやー!」話わかる方いらっしゃったら、ぜひSGへどうぞ。って、すいません、脱線しまくり( ̄▽ ̄)

 

 

 

郵送オプションに興味のある方は、ぜひ2016年9月からの入会をご検討くださいね~。

 

 

募集中のイベント・お知らせ

●2016/7/24(日)おうち英語の会in阪神@塚口【キャンセル待ち】

「Shino先生の親子英語サークル」

「育子先生の親子英語レッスン」

「ママ英語サークル・ボードゲームの会」など

【夏休み特別企画】

●英語漬けプログラム【レベル2は残席わずか】

●外国人と遊ぼう 予約はお早めに!!

●セミプライベートレッスン

【2016年9月からの新規SG会員様 募集中!】

2016/9月からはこんなふうになります!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^