第2弾!小さい子でも楽しめるカードゲーム♪

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

つい先日、蛇のカードゲームを紹介しましたが、もう一つ!

小さい子でも楽しめるカードゲーム♪

 

 

実は、ずいぶん前にアマゾンでよさそう~と買っていた「ピエロ」のカードゲーム。(どうもアマゾンのリンクがみつからず・・・)

 

なのに、なんとなく実際にそのカードゲームをしたことがなく、ルールを把握してなかったんです^^;

 

 

先日、たまたまK君が「新しく買ったから、SGで遊ぼうと思って~」と持ってきてくれたのが、その「ピエロ」のカードゲームでした!

 

遊び方をK君に教えてもらいながら、みんなでやってみました。

 

 

 

なるほど、なるほど!

結構シンプルだけど、パーツを取られたり、ピエロがおもしろい姿になったりと楽しい!

最終的に一番背の高いピエロを作った人が勝ち。

 

小さい子でもわかりやすくて、これもまた運で勝負が決まるので、異年齢層で遊べていい感じ。

 

ようやくルールを把握しました!!(笑)

 

 

 

そのあとは、みんなで他のボードゲームなんかもして遊んだり。

 

この日、SGに来たのは、なんとK君親子だけだったんだけど、まったりボードゲームで遊べて楽しかった^^

 

 

また遊びにきてね!

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018/5/27(日) 「出張:大阪SG」(詳細)

  ①②③全て満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」(詳細)

 

● 2018/3/29-30,  2018/4/5-6(木・金) 「お泊りde英語漬け」 (詳細)

  満席です。(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~「ママ向けレッスン全20回コース」

    満席です。(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018/3/3, 2018/4/7(土) DWEサークル (詳細・レポ)

● 2018/2/5,26, 2018/3/12(月) Shino先生の親子英語サークル (詳細・レポ)

 

全てのイベント申込はコチラから

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^