習い事、しすぎじゃね?

こんにちは~。

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

会員さんからのアンケートをご紹介~♪

今回は、丁寧・前向きなYちゃんからの感想です^^

 

Yちゃん

 

●会員歴:3年4カ月

●郵送オプションあり

 

子:年長(女)

子:1歳8か月(男)

 

 

Q, 個人面談の感想をどうぞ~。

 

 

 

習い事過多について、ここまで親身に的確に現実的にアドバイスくれたのは、SGが初めてでした。

 

 

ママ友やばあばからここまで言われたこともなく、SGだからこその立ち位置で言ってもらえて、ハッと我に返りました。

 

 

習い事は、子どもの好きなものを見つけてやりたい、との親の思いがあり・・・。

でも、子どもの意思も良いけど、家庭的にキッパリと方針を決めた上でさせないとですね。

 

 

 

Q, SGのいいところは?

 

 

いまや私のカウンセリングスポット。

 

先輩ママさんの意見は本当に勉強になります。

 

沢山のママさんの集う場所だから、たくさんの経験が聞けて、それだけたくさんのアドバイスが聞ける場所。

 

本当に貴重な存在だな、と今日改めて実感しました。

 

 

 

決して、「習い事たくさん=絶対ダメ」ではないんですよ。

 

ただ、ちゃんと現状をみつつ、将来の長い目からみたバランスを考えないとね。

 

 

もちろん、最終的に決めるのはその親子。

 

応援・軌道修正しつつも、親子の決断は必ず尊重したい。

 

 

SGは、いろんな経験シェアしたり、アドバイスしたりもするけど、やっぱり一番大事なのは「それぞれの親子の個性を認める」という事。

 

それは、おうち英語にも育児にも通じる事。

 

面談を通じて、SGを通じて、自分の子どもだけでなく、他の子の個性や違いも認められる人になる事の大事さをみんなで気づいていければなと思ってます。

 

Yちゃん、今後ともよろしくね^^

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018年11月スタート「SG英語プレイグループ(EPG)」(詳細)

受付スタートしました!

 

● 2018/8/2-3,16-17,23-24(木-金)「マティアス家お泊りde英語漬け」(詳細)

全ての日程で満席です(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」(詳細)

幼稚園・小学生クラス【若干名のみ】募集中

 

● 2018年4月~「ママ向けレッスン全20回コース」

満席です

 

● 2018/6/2, 7/7(土) DWEサークル 詳細レポ

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^