【多読レポ:エミリーさん】25、対義語が面白い本

多読や読み聞かせに取り組むママの等身大のレポ記事シリーズ♪

 

*エミリーさんの自己紹介はコチラ

 

 

【25、対義語が面白い本】

ばやちゃんにオススメされてからずっと欲しかった絵本をゲットしました。

 

 

感想を一言で言うと、めっちゃオモロい!!(笑)

 

赤ちゃん〜大人まで楽しめる絵本!ってまさにこの絵本の事だと思いました。

 

中身はひたすらopposites(対義語)が紹介されているだけなんですが、とにかく絵が面白い!

もう、これ見て無反応の子供とかいないよね。ってぐらいツボにハマるページがたくさん。

 

80ページ程あるボリューム感と、厚手の紙でしっかりした作りである点も嬉しいポイント。

 

“big, small”など簡単な単語から、”lit, extinguished “といった難しめの単語まで幅広く学べるのでカールが成長しても長く楽しめそう♪

 

クスッと笑えるネタの宝庫なので、子供と一緒に笑いたい時にお勧めの絵本です。

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018年11月スタート「SG英語プレイグループ(EPG)」(詳細)

   受付スタートしました!

 

● 2018年8/2-3,16-17,23-24(木-金)「マティアス家お泊りde英語漬け」  (詳細)

 全ての日程で満席です(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」 (詳細)

幼稚園・小学生クラス【若干名のみ】募集中

 

● 2018年4月~「ママ向けレッスン全20回コース」

    満席です

 

● 2018年6/2, 7/7(土) DWEサークル 詳細レポ

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^