おはようございます!
SG館長のばやです!
夏休みも残すところあと1週間。
どうにかここまで踏ん張ったぞ!!
コロナで学校もどうなるかわからない状況ではありますが、とりあえず終わりが見えてホッとしています。
さて、夏休み中、高1次男じろうの三者面談がありました。
今の担任の先生は、今年度初めてうちの学校に来られた先生です。
なので、この面談が初めてゆっくり先生と話す機会になりました。
まず、成績が渡されました。。。
とりあえず、、、かろうじて、、、、という成績(><)
直前の土日から、ちょちょっとやったよねって感じ(笑)
その上、提出物も小テストも適当ですからね~(# ゚Д゚)
次に、7月頭に学校で受けたTOEFL ITPのスコアが返却されました。
スコアは590点。
目標の600点には届かなかったけれど、伸びしろはあるということで!
担任の先生には、
『このTOEFL ITPの結果を見ると、普段の定期テストの解答用紙とのギャップがすごい!
定期テストの手の抜き方具合が、ものすごくよくわかります(≧▽≦)』
『TOEFL ITPの試験監督が僕だったのですが、
じろうくん、ものすごく早く終わっていたんです。僕はあの速さでは解けません~』
(先生はTOEFL ibt 116 保持者です。日本で教育を受けた人なのに、鬼すごい。)
『先日の英語の時間に、自分年表をみんなに作って発表してもらったのですが、
そこでじろう君が、長く英語をしゃべる姿を初めて見ました。』
(普段どれだけ参加してないのだろうか・・・( ̄▽ ̄;)←母の心の声)
ということで、おうち英語の話を少し話して。
『16年細々と続けてきただけです。
この人の英語力は、ハハであるワタシのおかげなのです!!!』
とワタシが鼻息荒く伝えたところ、じろうに、
『はっ?? 何いうとん? オカンのおかげじゃなく、すべてDWEのおかげやろ』
とイワレマシタ。。。。。。(T ^ T)
ハハ、報われず。
しかし、そう思っていただけるのならば、それはそれでいいさ~
(~ ̄▽ ̄)~(~ ̄▽ ̄)~(~ ̄▽ ̄)~
また、何年後かの娘に期待しようwww