おはようございます!
SG館長のばやです!
毎日あっという間に終わってしまいます。
若いときは1日めちゃくちゃ長かったのに、年取るとなんでこんなに早く1日が終わってしまうのか。。。
老体にムチ打ちながら、一日一日頑張ろう~と思う今日この頃です。
さて、今日はもうブログには書かないと思うと言っていたけれども(笑)
長男 たろうのことを書きたいと思います。
長男たろう、社会人になり丸1年が経ちました。
この一年、決して順風満帆とはいかなかったけれど、たろうなりに自分で色々考えて、時にワタシやダンナに助言を求めながら頑張ってきたと思います。
先日は、会社の社長さんと一緒に出身高校へ行き、1年の報告をしてきたようです。
社長さんがたろうに、3年の時の担任の先生にアポを取るようにいい(担任の先生が主任らしいです)日にちを決めて行きました。
たろうの姿を見て、先生も嬉しそうだったと。
今度、在校生に向けて卒業生として話をしに来てくれ~(そういう取り組みがあるらしい)と言われたらしいです。
現在、話に来てくれるのが20代後半で10代がいないので、若い卒業生が欲しいんだよね~と。
この元担任の先生のことをたろうはとても信頼していたので、僕でよかったら来ますと答えたらしい。
担任の先生が社長さんに、インターンもぜひお願いできたらありがたいです!と言ったそうなのですが、
社長さんが二つ返事で快諾していて、嬉しかったそうな。
今年、後輩が就職してくれたら嬉しいなと言っていました。
(職場ではたろうが一番若いです。)
そんな感じのたろうですが、最近本当によく話をするようになりました。
高校までは反抗期で会話らしい会話もなく、家にいるだけでお互いイライラしまくりだったのですが( ̄▽ ̄;)
それが気が付けば、嘘みたいになんでも話をするようになったと思う。
じろうにもはなこにも優しくなったし、誕生日プレゼントなどもきちんと用意します。
(じろうの希望→くら寿司食べ放題 はなこの希望→カバン)
ワタシに対しても、誕生日はもちろん母の日にもケーキを買ってきてくれてビックリ。
日々の生活の中で、些細な事でもきちんと、ありがとうと言ってくれるようになりました。
そんな風にちょこちょこと色んなことがありますが、一番びっくりしたのは、
『お母さんって、めちゃめちゃ僕のことサポートしてくれてたんやな』
って言ってきたこと。
なんか、大人になりました。
親なので、一生心配はするんでしょうけれど。。。。
来年早々には家を出て一人暮らしをすると決意したようで。
ワタシの願いは、体にだけは気を付けて、コツコツ頑張ってくれたら!ということです(*^^*)