夜中の3時から

最近、週末になると異変(?)が起こる、小5の息子、ジョージ

 

もともと我が家は、夜更かしをしない家族なので、子どもたちの就寝時間は8時半〜9時ごろ。

 

私も小さい頃から夜更かしする癖がないため、早めに寝ないと次の日しんどいんですよねー。

 

グレーゾーンなジョージは、とあるルールや時間にはものすごくこだわります。

 

それがいいように作用すると、決めた通りの時間きっかりに決められたことをちゃんとやり続けます。

 

不器用で勉強も全然できないけど、自分でこうしようと決めたルールはきちんと守る!

 

 

 

一方、長女リリは・・・。

勉強もそこそこ、他の事もそつなくこなすけれど、目標と計画表に壮大な時間をかけて、結局、完全に三日坊主(笑)

 

 

そんなジョージが最近自分で決めたこと。

 

「ちょっと早起きして、一人でじっくりパソコンの動画や画像をみながらお絵かきをする」

 

お絵かきが大好きなジョージは、自分の書きたいものを自由に書く時もあれば、絵本やテレビなどの見本をみながら写す時があります。

 

見本を写す場合は、特に色を忠実にマネしたいようで、やたらとこだわります。

 

 

 

そして、最近一番描くのが好きなのはジョージ的ブームが再燃しているマリオ

 

いろいろ描いているうちに、ジョージからいろんな質問が。

 

ジョージ

マミー!

ピンクのヨッシーの靴の色は

何色なのか?

(んなもん、知るかっ!)

 

 

ってか、緑のヨッシーの靴と一緒ちゃうの!?

って、緑のヨッシーの靴のいろ、なんだっけ!?!?

*確認したところ、普通のヨッシーは赤色の靴だけど、ピンクのヨッシーは黄色の靴でした(笑)

 

 

ジョージ

マミー!

ハナちゃん(毛虫のキャラ)の花は

何色だったか覚えているのかっ!?

 

 

(んなもん、覚えてるかっ!)

 

 

ジョージ

マミー!

ちょっとな、ぼくはな、

ワールド5のバックグラウンドが知ってないからな、

こまってしまうんだよ。

 

(んなもん、言われても私も困るわ!)

 

ということで、動画や画像で「マリオ」「ヨッシー」とか検索してチェックしながらお絵かきしたいジョージ。

 

リサ
リサ

学校がお休みの日だけ、

朝早く起きてちょっとだけなら

動画見てもいいよ~

 

と言ったのがはじまり。

1日目、6時起床。

次の休み、5時半起床。

次の休み、5時起床・・・(^-^;

次の休み、4時半起床・・・(^-^;

そして、今日は3時起床・・・( ;∀;)

 

 

ええかげんにせー!!!

 

 

ということで、朝早く起きるの禁止令を出しました(笑)

 

というか、3時って朝じゃなくて、もはや夜中やし!!”(-“”-)”

 

ジョージ

え~、マミー!

ぼくはな、早くおきられないとな、

こまってしまうんやで!!

 

・・・聞こえないフリー(^-^;

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件