長女が声を出して笑いながら一気読みした洋書

先日、中1の長女のおうち英語の現状で書いたように、読みたい洋書が手元にあれば、読んでくれる長女。

 

それがおうち英語を細々と続ける上ではとてもありがたい。

 

逆に、洋書がなければ、自分で買いに行くわけでもなく、図書館などにたくさんあるわけではないので、読む機会はグッと減ってしまう。

 

なので、コンスタントに図書館で検索して借りたり、キンドルで買ったりをしないと読まなくなっちゃう。

 

 

冬休みあたり、

「アマゾンでポチってみたけど、実際来たら、めちゃ分厚くて読む気がしない・・・・」と、

ばや館長がとあるシリーズの洋書を3冊かしてくれました。

 

 

たしかに、3冊だけなのにずっしりと重い・・・・。

私も中身をパラパラ見てみましたが。

はい、読む気になりません

しかし、リリは見た瞬間、

 

リリ
あ!!これ!!!読みたかったやつや!!

 

と大喜び。

 

お借りしたシリーズのうちの1冊はコチラ。

あー、これ!

リリがオーディオCD聞いて、好きって言ってたやつだ!!

リリ曰く、めちゃオススメ(だそうです。←私は聞いてない)

こちらが、オーディオCD版。

 

で、1冊500ページほどもあって、字もかなりの量があるんですが、あまりに面白いらしく、冬休みの数日で3冊一気読み!!

しかも、何度も声を出して笑ってました。

日本語版もあるようです!

 

 

いつも、細切れ時間をうまくつかって暗記物の勉強とかした方がいいんじゃない?っていっても、全く聞く耳もたずのリリですが、もうね、「まさしく、勉強をそんな風にしてくれ!!」っていうくらい、ちょっとのヒマがあれば、この本を手に取り、どんどん読み進めてました。

 

読みが苦手な私からみると、すごいスピードで読んでるように思えるのに、

「面白い本が早く終わってほしくないから、これでもゆっくり読んでるねん!」 と。

 

いやはや、羨ましい限りでございます。

 

そして、すっかり読み終わってしまった後、アマゾンにて同じシリーズの違う本のコチラ

 

そして、コチラをポチ。

 

まだ到着してませんが、楽しみです~。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^