【多読レポ:エミリーさん】24、少女探偵Nancyシリーズ

多読や読み聞かせに取り組むママの等身大のレポ記事シリーズ♪

 

*エミリーさんの自己紹介はコチラ

 

 

【24、少女探偵Nancyシリーズ】

今回は、Nancy Drew and the Clue Crew シリーズから。

 

#25 Buggy Breakoutという、消えた虫を探すお話を読みました。

 

(こちらの画像は#2ですが)

主人公が女の子の探偵ものなので、Cam Jansenシリーズを思い出します。

 

Camシリーズに比べると語数が倍ぐらい増え、YLも3.5にアップ。

なので文章中ちょっとわからない単語がチラホラ・・・

 

特に最初、insectarium(昆虫館)でウンチクっぽい話が繰り広げられるあたりが難しく感じましたが、おうち英語に使える表現にも出会えました。

 

例えば、虫を怖がって触れない子には、”He(She) doesn’t bite.”とか”He(She)’s harmless.”って言って安心させてあげるんだな、とか。

 

あと、図鑑で見るだけでは覚えられなかった虫の名前、”praying mantis”

カマキリ…も本の中で何度も出会う事でしっかり記憶できた気がします。

 

中盤から終わりにかけてはミステリーらしく、主人公が犯人探しに奔走する姿が描かれていて、ドキドキしながらが一気に読み終えました。

 

これからの季節、身近で面白い虫達との触れ合いを、カールと一緒に楽しみたいです!!

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018年11月スタート「英語レベル限定セミプラグループ」

 7/11(水)詳細発表

 

● 2018年7月16日(月・祝)「マティアス家とあそぼう」 レポ詳細

 全ての枠で満席です(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年8/2-3,16-17,23-24(木-金)「マティアス家お泊りde英語漬け」(詳細)

 全ての日程で満席です(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」(詳細)

幼稚園・小学生クラス【若干名のみ】募集中

 

● 2018年4月~「ママ向けレッスン全20回コース」

    満席です

 

● 2018年6/2, 7/7(土) DWEサークル 詳細レポ

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^