【多読レポ:エミリーさん】22、楽しすぎる⁉︎仕掛け絵本

多読や読み聞かせに取り組むママの等身大のレポ記事シリーズ♪

 

*エミリーさんの自己紹介はコチラ

 

 

【22、楽しすぎる⁉︎仕掛け絵本】

 

最近、言葉が急に増えたカールが今ハマっている遊びは、ごっこ遊び。

 

そんなカールが毎日のように「おうち〜」と言って持ってくるのがこの2冊の絵本です。

 

 

Maisy’s House and Garden

(メイシーちゃんのあたらしいおうち)

 

 

メイシーちゃんのたのしいのうじょう

 

絵本をパッと開いてリボンを結ぶと、メイシーちゃんのおうち&農場の出来上がり!

 

各部屋に仕掛けがあって、人形や小物もたくさん付いてます。

 

メイシーちゃんの人形を持って、アニメや絵本の世界を自分で再現出来るので、本当に楽しいようです。

 

全て紙で出来ているので、壊れる心配はあるのですが、紙だから修理や小物の付け足し(自作)も簡単にできるので助かってます。

 

ちなみに、なぜか2冊ともエディーの人形だけは付いていません。

 

 

 

子供の手のひらサイズの可愛い絵本もついていて、普通に読み聞かせたり、絵本に登場する小物が大きなおうち(仕掛け絵本)のどこにあるか捜す遊びをしたりしています。

 

遊び終わったら、パタンと閉じて本の様に仕舞えるのも場所を取らず、ママとしては嬉しいポイントです(笑)

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018年5/27(日) 「出張:大阪SG」(詳細)

  ①②③全て満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」(詳細)

幼稚園・小学生クラス【若干名のみ】募集中

 

● 2018年4月~「ママ向けレッスン全20回コース」

    満席です

 

● 2018年6/2(土) DWEサークル 詳細レポ

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^