なおパパさんと、トマトさんから!

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

先日、またまた寄付をいただきました!!

 

 

なおパパさん(ブログはコチラ「なおろぐ」)から、こちらの世界地図パズルマット

 

写真ではわかりづらいんですが、SGに主に来る年代の子どもたちにちょうどいい素材・大きさ。

 

それに、なおパパさんからいただいたというだけで、ご利益がある気分(笑)

 

なおパパさん、本当にありがとうございました!

 

 

お次は、独特のトマト節炸裂ブログがかなりツボの「トマトさん」。

 

SGで親子英語仲間で集まった時の記事はコチラ

 

初 SGに行ってきたよ

女子会?

 

 

フォニックスのブロックセットを2種類いただきました!

 

 

こちらは音節で細かく分かれたもので、単語を作る感じ

 

 

見本の写真のために私が単語を作ってみたんですが・・・

 

 

ブロックの四面に文字があるし、種類はたくさんあると思うのに、案外欲しい文字や綴りが見つからない。

 

意外と難しかったという・・・・(笑)

 

 

 

こちらは、単語が出来上がっているので、文章を作り上げる感じ。

 

名詞・動詞・助詞などで色分けされてます。

 

トマトさん、本当にありがとう~!

 

 

いや~、本当にありがたい。

 

英語ができたらそれでいいんじゃない。

 

やっぱり「人」だな。

 

感謝感謝。

 

 

  【イベント予定】

 

● 2017年11月4日(土)DWEサークル

● 2017年12月14日(木)ママレッスン体験会 11:00-12:00

● 2017年11月6日, 20日(月)Shino先生の親子英語サークル

 

全てのイベント申込はコチラから

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^