オンラインを始めるママが増えたな

こんにちは~。

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

会員さんからのアンケートをご紹介~♪

今回は、多読レポも書いてくれてるエミリーちゃんからの感想です^^

*多読レポ用のエミリーちゃんの自己紹介はコチラ

 

 

エミリーちゃん

子:2歳10カ月(男)

 

 

Q, 個人面談の感想をどうぞ~。

 

 

 

モチべが上がり、「私にもできる」という自信を持たせてもらえました。

 

 

「面談があるから(シバかれないように(笑))きちんと現状を報告しなきゃ!」

という気持ちから事前資料作りに自然と力が入り、いい面談へと繋がり、面談後はスッキリ爽快な気分。

 

おうち英語だけでなく、育児での悩み等も減ったことで、より効率的に時間を使えるようになり、自分用にオンライン英会話をはじめる余裕も生まれました。

 

リサちゃんからの愛のこもった「まとめ」はどんなにすごい育児書よりも素晴らしい、私だけの大切な「お守り」のような存在。

 

折を見ては何度も見返してブレない育児をするために生かしたいと思います。

 

 

 

Q, SGのいいところは?

 

 

たくさんあってきりがないけど、一番は「人」、つまり、リサちゃん・ばやちゃん、そして会員のみんなです。

 

こんなにイイ人ばかり集まってるグループ?サークル?教室?って絶対ない!!

と言い切れるぐらいSGはとっても居心地がよくて楽しいです。

 

あと、「英語」っていう共通点があることで、話が弾んだり、悩みを共有できたり、仲間意識が芽生えたりもします。

 

日本に住んでいると「英語」ってあまり身近ではないと思うけど、SGに入会してから気づけば「英語」がそこにあるって環境づくりが自然とできたことに自分でも驚きました。

 

「英語=当たり前にある」って感覚をもってる人たちとの繋がりが、一度英語の勉強を辞めてしまった私でも、また頑張りたいという気持ちにさせてくれたんだと思います。

 

 

Q, メッセージをどうぞ。

 

 

もう感謝しかないです!

 

たくさん与えてもらったことを、今度は私も誰かに還元できたら嬉しいなと思っています。

 

 

そして、「健康」も大切にしてね。

 

とにかく二人には楽しくSGを続けて欲しいから、喜んでこき使われるんでよろしくww

 

 

 

最近、オンラインレッスンを自分用に始める会員さんが増えたな~。

 

でも、いいことだ。

 

自分がやってみれば、子どもにえらそうに言えない事がよくわかるはず。

 

 

それにしてもエミリーちゃん、この間は「ちゃんと好みのアイスコーヒー買って来たよ~♡」と突然差し入れしてくれたけどもやな。

 

多読レポを締め切りまでに書けてないからっていうのはチャラにはならんで。

 

はよ、レポ送ってこい。

 

あと、FB投稿のドラフトの件も、ようやく時間できたから、今週中にちゃんとみてまた言うわ。

(って、ここで業務連絡!!笑)

 

 

エミリーちゃん、今後ともこき使われてね~^^

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018年11月スタート「SG英語プレイグループ(EPG)」(詳細)

   受付スタートしました!

 

● 2018/8/2-3,16-17,23-24(木-金)「マティアス家お泊りde英語漬け」(詳細)

 全ての日程で満席です(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」(詳細)

幼稚園・小学生クラス【若干名のみ】募集中

 

● 2018年4月~「ママ向けレッスン全20回コース」

    満席です

 

● 2018/6/2, 7/7(土) DWEサークル 詳細レポ

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^