【館長のブログ】時々やってくるネガティブモード

 

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

(自己紹介記事はコチラ)

 

====

☆インスタはじめました☆
https://www.instagram.com/storygarden_kyoto/

====

 

 

私は、親子英語をきっかけに、自分のやり直し英語に取り組んでいますが・・・。

 

やっぱり、学校でちゃんとやってこなかったせいもあり語彙が乏しいです><

 

ちょこちょこ隙間時間で単語を覚えようとするけれど、どうしても入ってこない単語が結構あります^^;

 

 

そういう場合は、語源を調べるのですが・・・

 

これで、ほほーーっと思えることもあれば~

 

その語源すら???な場合もあります

(英語能力を考えれば当たり前)

 

 

どうしたら、もっと覚えやすいのか。。。

 

日々悩むけれど、一つ言えることは、コツコツやるしかないんだ。

 

と結果、いつも精神論に行きつく( ゚Д゚)

 

 

子ども達に、日々置いて行かれた感を感じながら、

 

「私がもし、やり直し英語に取り組んでいなかったら、この悔しさって感じることがあったのかなー。

英語学習者だと自分で思ってるから、子ども達が羨ましく感じるのかなー」

 

とか、ほんと学習には関係ない、どうでもいいことも考えてしまいます。。。。

 

 

あー、年末なのにネガティブモードです。

 

今年受けられなかった英検準1級。

 

小学校の日曜参観とかぶらなければ、6月に挑戦したいと思います。

 

準1級からは本会場でないと受けられないので、子供が3人いたら、日程的に厳しいなぁ。

 

 

でもでも、日々コツコツと!!!

寒いけれど、がんばろう~!!!

 

 

【募集受付予定】

 

● 2018/2/12(月) 「マティアス家と遊ぼう!」 (詳細)

2017年12月23日(土)20時 一般受付スタート

 

● 2018年4月~ 「ママ向けレッスン全20回コース」

2018年1月から受付スタート予定

 

体験レッスンを2017/12/14, 2018/1/18, 2/15, 3/15に開催します!

 

【イベント予定】

 

● 2018/1/6, 2/3(土) DWEサークル (詳細・レポ)

● 2017/12/14, 1/18(木) ママレッスン体験会 11:00-12:00 (詳細)

● 2018/1/22, 2/5,26(月) Shino先生の親子英語サークル (詳細・レポ)

 

☆全てのイベント申込はコチラから

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^