英検準1級の過去問を親子でといてみた。-3-

>「英検準1級の過去問を親子で解いてみた。-1-」はこちら

>「英検準1級の過去問を親子で解いてみた。-2-」はこちら

 

 

さ、気を取り直して、英検準1級シリーズ記事に戻ります・・。

 

 

リスニングセクションは無事終わり、各自そのままそれぞれのノートパソコンで問題をみながらリーディングセクションをやりました。

 

 

最初は語彙系の問題。

昔は、まったく歯が立たなかった準1級の語彙問題。

なんとなくこれかな?という推測もつかないくらい、知らない単語だらけでした^^;

 

 

それが、今は、なんということでしょう!

ほぼわかるではありませんか!

(全部ハッキリわかる!といいたいところですが、それは残念ながら無理・・・・)

 

わからない単語もちょこちょこあったけど、おうち英語っ子の定番「なんとなくこれかな?」っていう推測がつく!!

 

 

 

問題を解きながら、なんだか、過ぎ去った年月の長さと、やっぱりいつのまにか自分の英語力が格段にあがっていたんだなっていうのを実感しました。

 

ちゃんと大学などに留学して、いわゆる「勉強」をしたりしたわけではないので、正直、自分の中では、すごく英語ができるようになった!っていう感覚がなかったんですよね。。。

 

これは、うれしい誤算でした!

 

 

って、はじめは長女リリが過去問を解いたことをメインにブログを書こうと思ったのに、いつのまにか、私の事がメインになってしまっている・・・・^^;

 

とにかく、語彙の問題は全部で25問あってですね、私は3問ミスで、リリは8問ミス。

 

そして、最後にあと15問が長文読解でした。

 

ここがなんともひどかった・・・・(笑)

 

 

はい、つづく~!!!

え?

もうさすがに引っ張りすぎ??

 

 

ま、いいじゃないのぉ~!

名前わからないけど、麻呂(?)みたいな眉毛してた(?)この人たち、どこ行ったんですかね??

 

 

>> 「英検準1級の過去問を親子で解いてみた。-4-」はこちら

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^