【多読レポ:エミリーさん】17、読み比べは面白い!

多読や読み聞かせに取り組むママの等身大のレポ記事シリーズ♪

 

*エミリーさんの自己紹介はコチラ

 

 

【16、読み比べは面白い!】

 

 

“The Mitten” by JAN BRETT

 

 

 

最初は日本でよく見かけるこちらの絵本の英訳版?

 

かと思ったのですが、話も絵も違っていました。

 

後で、ウクライナの民話を元に色々な絵本作家さんがオリジナルの物を出版されていると知りました。

 

 

 

で、JAN BRETT作の絵本は絵の構成が面白い!!

 

真ん中にメインのストーリーの絵があって、左右に手袋を探す少年と次に出てくる動物の姿が描かれています。

 

文章を全部読むとカールは飽きてしまうので、簡単に動物の名前を当てっこしたりしながら読んでいます^^

 

 

そして手袋から動物達が飛び出るシーンを大げさに読むと喜びます。

 

 

最後、動物達によって大きく伸びてしまった手袋を困り顔で見つめるおばあちゃんの絵が私は好きです。

 

ストーリーの大筋は日本で親しみのあるものと同じなので、ちょっと難しい英文があっても苦に感じずに読めました♪

 

もっと色々な作家さんの”the mitten”を読み比べてお気に入りを探すのも楽しそうだな~

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018年3/25(日)「出張:東京SG」 (詳細)

     ①②③全て満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」  (詳細)

 

● 2018年2/12(月) 「マティアス家と遊ぼう!」 (詳細)

午前・午後全て満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「ママ向けレッスン全20回コース」

     1月から受付スタート

 

体験レッスンを2017年12/14, 2018年1/18, 2/15, 3/15に開催します!

 

● 2018年2/3, 3/3(土) DWEサークル 詳細レポ

● 2018年2/15, 3/15(木) ママレッスン体験会   (詳細)

● 2018年2/5,26(月) Shino先生の親子英語サークル 詳細レポ

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^