第20回 ワンコイン洋書読み聞かせ会&エンジェルスクエア

今日は2014年毎月2回恒例、集会所でのワンコイン洋書読み聞かせ会&エンジェルスクエアでした☆

 

 

今日は朝からやることがたくさんあって、読み聞かせ会が始まるまでに準備できるかしら!?と思ったけれど、すでに20回目の読み聞かせ会。

 

自分で思った以上に準備に手馴れていたようで、逆に時間が余るくらいでした(笑)

 

 

キーボードのKさんとお話しながら集会所でまっていると、一組目の参加者が。

 

一番乗りは大抵ばやちゃんなので、てっきり彼女だと思い込み「おはよー!」というと違いましたっ!

 

親子カフェNOAHでのイベントに参加してくださった双子ちゃんでした!!

 

やっぱり、他のイベントに参加してくださった方が、他のイベントにも来てくださるととっても嬉しいです^^

 

 

他にもKさんのお友達の方や、さらにそのお友達、幼稚園が行事の準備でお休みだからといつもは参加できなかったお友達も何名かなど、ジャスミンも入れて0歳~4歳までの子ども10人+大人でワイワイ楽しみました。

 

 

今日読んだ本はこちら!!

 

思ったより年齢層が低いベビーが多かったため、ストーリーはかなりはしょってアドリブでやっちゃいましたが・・・(^-^;

 

 

いろーんな色をお勉強!

 

 

 

いろんな音がきこえるよ!clop clop clop… 何の音かな??

 

 

今日の役立つ育児英語フレーズは「ちゃんとまっすぐ座りなさ~い!」

 

コレ、役立つこと間違いなし☆

 

エンジェルスクエアの様子(^^♪

 

 

 

ボールのお風呂だ~!!ぼくもっ!わたしもっ!混浴状態!

2_7_storytelling1.jpg

 

 

「うんうん、それで・・・・??」ママたちはお話に夢中だけど、

 

 

ベビーは積み木ブロックに夢中!!

もう一個うまく積めるかな・・!?それを見守るベビーちゃんもドキドキ・・・

2_7_storytelling2.jpg

 

寒い中、お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!!

 

 

*******************

気になるイベントをクリックしてね☆

本格ブラウニーのクッキング!!バレンタインイベント

子連れOK!ママ向け英語レッスン

親子カフェNOAHにて親子でタッチケア&洋書読み聞かせ会

宇治福祉会館にてワンコイン洋書読み聞かせ会&エンジェルスクエア

滋賀・瀬田のオーガニックレストランで洋書読み聞かせ会&おうち英語レッスン

 

2014年2月のワンコイン洋書読み聞かせ会&エンジェルスクエアは7日と21日です。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^