ネガティブモードになる時

今週のピックアップはこちら。

 

12/19(火) 【館長のブログ】時々やってくるネガティブモード

 

普段、「リサちゃんって悩んだりしなさそう」とか、「ネガティブになることなさそう」とか、「迷いがなさそう」とかよく言われますが・・・・

 

んなわけないし~(笑)

 

グダグダ悩んでる事もよくあるし、「あーーーー、めっちゃ気分落ちる~」って思う事もあるし、常にどうしたらいいのかな~って迷ってます。

 

 

でも、頭の中で考えているだけで、あんまり口に出したり、態度に出す事は少ないかも??

 

普段、どちらかというと、悩み事を相談される立場なので、私がグダグダ悩んでいる場合じゃないだろ!

って思っているから態度に出さないっていうのは、正直、かなりある。

 

 

でも、人に話すだけでスッキリするって言う人もいると思うけど、私は、あまりそういう感じでもないっていうのもある。

 

人によってネガティブモードをどう処理するかって言うのは違うのかな??

 

私は、人に悩み事を話すと、ずっとそのことを考えてしまうから、余計どよーんとしてしまう。

 

 

あと、「言霊」って大事だと思っているので、ネガティブな事を口に出すより、無理やりにでもポジティブな事を考えて口に出す方が、結局、そういう方向に持っていけるんじゃないかな?と思ってる。

 

全く違うアホみたいな話題で盛り上がる方がよっぽど「悩んでる場合じゃないな」って思えるし、単純に楽しいし、ネガティブモードもいつのまにかなくなってて、ストレス発散できる。

 

あとは、おいしいコーヒーとケーキね!

 

私の場合、ネガティブモードになってしまう時は、おいしいケーキと、おいしいコーヒーと、アホなネタトーク!

 

これに限る!!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^