【多読レポ:Rubyさん】24 ほのぼの〜Cobble Street Cousinsシリーズ

多読に取り組むママやお子さんのモチベアップ!

多読レポをSGブログでアップします♪

(一つだけでもいいので、自分もアップしてみたいな~という方はラインなどからご連絡くださいね。)

 

*Rubyさんの自己紹介はコチラ

 

 

【24 ほのぼの〜Cobble Street Cousinsシリーズ】

 

 

Sallyが好きそうな本はないかな〜と探してたときに見つけた

Cobble Street Cousinsシリーズ。

 

ばや館長にも聞いてみたところ、ばやさんも大好きなシリーズとお聞きして買ってみました(*^^*)

 

でも気にいるかわからなかったのでとりあえずシリーズ一冊目だけ購入しました。

 

こちらです。

 

In Aunt Lucy’s Kitchen (Cobble Street Cousins)

YL2.3  語数約4000語

 

 

絵からあったかーい、ほのぼのーな雰囲気が漂っています。

 

 

Sally的ツボは、3人の従姉妹とAuntのお話であること。

(主人公が女の子のお話が好き)

Aunt Lucyがお花屋さんであること。

(お花が大好きなメルヘン女子)

そしてどうやらシリーズが進むとAunt Lucyの結婚式があるとかないとか?!

(結婚式を愛してやまない女子)

 

 

本が届いてはじめのリアクションは「ふーん」くらいの感じでしたが、読めば読むほど好きになったようで・・・・。

 

 

「これ続きはー?」と催促されるようになりました^^

 

 

これは持ってるだけでテンションがあがりそうなシリーズなので、セットを買ってしまおうかなぁと思っています。

シリーズは全部で6冊あるようです。

 

ガーリーな雰囲気が大好きな子はきっと好きだと思います!

 

 

ちなみに「ばや館長」をはじめ、大人女子にも評判がいいようですので、ママの多読にもいいと思います♡

 

 

====

 

【募集受付予定】

 

● 2017/12/28-29、2018/1/4-5 「マティアス家にお泊りde英語漬け」 (以前のレポ)

2017年11月11日(土)20時 受付スタート

 

【イベント予定】

 

● 2017/12/2、2018/1/6(土) DWEサークル 詳細レポ

● 2017/12/14(木) ママレッスン体験会 11:00-12:00

● 2017/11/6, 20(月) Shino先生の親子英語サークル 詳細レポ

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^