セントパトリックでやったゲームとか

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

前半の緑のクッキングの様子はコチラ

→初セントパトリックのゆるイベ♪

 

 

 

蒸しパンを全員作り終えたら、ランチタイム♪

って、写真撮り忘れた。

なので、違うときのランチタイムの写真ぶち込んでしまおう(笑)

 

ま、ランチタイムの写真なんて、どれも似たり寄ったりですから(笑)

あ、でも、セントパトリックの日は、もっとグリーン率が高かったです。

さて、ランチが終わったら蒸しパンをデザートがわりに食べて・・・・

 

 

 

ゲームタイム!

 

セントパトリックといえば??

Leprechaun、レインボー、コイン、クローバーなどですよね~。

 

 

ん~、ゆるく遊べるゲームなんかないかな~。

と思って、簡単にできる「コイン運びゲーム」と「コイン投げゲーム」を考えてやりました!

 

家じゅうの500円玉をかき集めました(笑)

その時、長女に「ちゃんと数えておいた方がいいんじゃない?」と言われ。

そりゃそうだ。

と、数えてもらったら75枚。

 

 

どちらも、家でも簡単に遊べるし、小さい子どもたちにもわかりやすいかなと。

「ホンモノのコインだ!」とテンションがあがる子どもたち。

 

 

箱の中からコインをとる。

みんな、超必死(笑)

 

 

他にもちょっとしたお絵かきゲーム?やりました。

紙とかクレヨン以外は、特に準備したものはなにもなし。

 

先生方って、プリントアウトしたりクラフト準備したりほんとすごいですよね。

 

ゆるくてすんません。

 

いやいや、決して手を抜いてるわけではなくて、おうち英語のモットー「連動」を念頭においてて、【家でもすぐにマネできる遊びを】っていう意図もあるんですよ(笑)

 

 

最後に集合写真~!

って、逆光~!!!!

私としたことが・・・・。

 

参加してくれた会員のみんな、ありがと~^^

また遊びにきてね!

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018/5/27(日) 「出張:大阪SG」 (詳細)

  ①②③全て満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018/3/25(日)「出張:東京SG」 (詳細)

     ①②③全て満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」  (詳細)

 

● 2018/3/29-30, 4/5-6(木・金) 「お泊りde英語漬け」 (詳細) 

  2018年3月8日(木)午後8時~予約受付スタート

 

● 2018年4月~「ママ向けレッスン全20回コース」

    受付中

 

体験レッスンを12/14, 1/18, 2/15, 3/15に開催します!

 

● 2018/3/3, 4/7(土) DWEサークル 詳細レポ

● 2018/2/15, 3/15(木) ママレッスン体験会 (詳細)

● 2018/2/5,26, 3/12(月) Shino先生の親子英語サークル 詳細レポ

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^